kids 事件簿
*ポテト*  *保湿クリーム*  *暴走族*  *トイレットペーパー*  *階段*  *姉弟喧嘩?!*
*ポテト*
ひーちゃんは大のフライドポテト好き!
マックやロッテリアの看板を見るとポテト〜と騒ぎまくるくらいポテト好き。
ポテトを買って家に駆るまでに何度も袋を開けて匂いを楽しむくらいポテト好き!
家に帰り着いて早速ポテトを食べ始める。その間に家事をしようと台所へ
下のひーくんが私の姿が見えなくなったと泣き喚いていたが家事続行。
すると諦めたのかピタッと泣き声がやんでおとなあしく。
家事を終えて部屋に来てみると
なんと楽しそうにひーちゃんと二人でポテトをぱくついてる。
ひーくんはまだ8ヶ月!油や味の濃いものはお控えください時期なのにうれしそうに食べている。
焦ってひーくんからポテトを取り上げる。この世の終わりかというくらい泣き喚く。
仕方がないから手に持っていたポテトを返すとやっぱりうれしそうにポテトをぱくつく。
ひーちゃんのやさしい行動がひーくんをポテト好きへ導いてる。
 
*保湿クリーム*
私はいつも早朝からチビたちが起きるまでパソコンをいじってる。
この日もチビが起きるまで楽しくいじっていた。
そろそろチビたちが起きる頃だと切り上げる準備をしていたら
案の定二階からひーちゃんの声。
じゃぁお迎えに行きましょうとパソコンに後ろ髪引かれながら二階へ
布団の上に後ろ向きで座っているひーちゃんに
「おはよ〜」って気持ちよく声かけをしてひーちゃんふり返ると
顔中に保湿クリームをつけた妖怪がニヤり。
沢山のクリームをつけた手をグチュグチュいわせながらニヤり。
「ヒィ〜」買ったばかりの保湿クリームが半分以上もなくなってるぅ〜
手の届くところに置いていた私が悪いのね…っと
ベタベタ妖怪を叱る気にもなれず
クリームがもったいないと私も至るところに付けまくっり保湿の効果を堪能した。
 
*暴走族*
ウチには歩行器暴走族が一人いる。
ザ〜っという音をたてながら部屋から部屋へと徘徊している。
ちょっと目を離すと手に届くモノをバラ撒きながら。
台所で家事をしているオラオラ!どかんかい!と突進してくる。
手の届くテーブルの上のものを全て落としていく。
おまけに力が強い!
イスに手を引っ掛けながらイスを移動。
本人は家族に被害を与えている事など気にしない。
俺は俺の道を行くぜ〜と走りまわり
危うく玄関から落ちそうになったところを助けても
行かせてくれと泣きわめく!
まだハイハイも出来ないくせに。
 
*トイレットペーパー*
ひーちゃんはトイレで大をしているとき見られるのがイヤで
だから一人でさせている。
たまにママ〜と声をかけ確認をしながら用をたす。
いつもよりかなり時間がかかるなぁと思い覗きに行くと。
便器からはみ出たトイレットペーパーの山。
自分で拭こうとトイレットペーパーに手を伸ばし切り取る量が分からなかったのか
次々とっ引っ張って絡み付いてくるトイレットペーパーが楽しかったのか
空になるまで巻き取って便器に押し込もうとしている。
いつもこれくらいに切ってねって言ってたのにぃ〜
待ってくれ〜詰まってしまうやめてくれ!とひーちゃんを止め
トイレを詰まらせずホッとした。
一人トイレに座れるようになってきてとってもえらい!えらいんです。
がっしかし!油断大敵!!
恐るべし一人トイレ!
 
*階段*
ひーくんもうすぐ1歳!
1年なんてあっという間だなぁ〜する事も大きくなるわけだって感心している場合じゃない!
彼はとてもやんちゃだ!ひーちゃんに輪をかけてやんちゃらしい。
冬場は寒いので一つの部屋を締め切って全て生活しているんだけど扉が開いたら猛ダッシュハイハイで台所に
そして悪さをした後階段へ向かうのが彼の日課。
ベランダへ洗濯物を干しに私が上がって行ったのを見逃すはずもなくひーちゃんと共に階段へ・・・
ひーちゃんにはドアを開けっ放しにしないでねと言い聞かせているのだがやってしまった。
彼はずんずん会談を上ってきたらしくどす〜んとすごい音を立てて転落!
旦那が居るから良いかと安心していたのでひーちゃんが上って来たけど大丈夫かとほったらかしていたらみごとな音
青ざめて急いで階段へ!ひーくんはもちろん大泣き家中パニック。
いつかはやると思っていたけどやってしまった・・・
幸い怪我もなく抱っこした後はケロッとしていたので良かったんだけど
油断大敵気をつけなきゃ〜
現在階段は6段まで速いペースで上っている。ああおそろしや・・・
 
*姉弟喧嘩?!*
最近ひーくんの自己主張が激しくなってきたのとひーちゃんの意地悪勃発で荒れ模様!
ひーくんはひーちゃんの行動が気になってしょうがないらしい。
ひーちゃんの食べるもの遊ぶものにちょっかいを出したがりひーちゃんキーキー声を張り上げて阻止してる。
ひーちゃんはひーちゃんでひーくんのおもちゃをダメ〜ッと言いつつ取り上げる。
ひーちゃんは小銭が好きで私の財布から小銭を取り出しおもちゃの容器の中に入れてガチャガチャ
するとひーくんそれを奪わんと容器を引っ張る。
私の注意にも負けずホレみた事か小銭はバラバラとあたり一面に・・・
ひーちゃんに元に戻すようにと泣き泣き財布へ戻させる。
それをみていたひーくんひーちゃんのすることを真似て一緒にお片づけ
仲が良いのか悪いのか最後は二人でニコニコお方付け。
この先姉弟の喧嘩はエスカレートしながらも仲良く育っていくのかなぁ〜
 

 

*ポテト*  *保湿クリーム*  *暴走族*  *トイレットペーパー*  *階段*  *姉弟喧嘩?!*
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送